運命って何?

今日は俺にとって一生に一度くらいしかないことがおこった日でした・・
それは・・
俺にははとこがいるんです。遠い親戚のことです。そのコとは家が近くで小学校、中学、高校が一緒でとても仲が良かったんです
でもお互い仲良くなりすぎて、俺も病気がひどくてそのこの気持ちを無視して、病気のせいにするのは嫌だけれどとにかく友達じゃない、ってお互いが思ったから音信不通になってしまいました。毎日メールしていたくらい仲がよかったのに・・ある日のさようならのメールを最後に別れました。それから5年くらいが経ったのかな・・昨日俺のばあちゃんがそのこの祖母様が亡くなられたことを教えてくれたんです。そこまでは良かったんだけれど、俺の親父はその方の甥っ子。だから仕事で葬式にいけないからお前行ってくれと親に頼まれて・・
俺そのこと会いたくないからって言ってけれど、運命だったんです
最近そのこの夢を観るんです。そのこと夢の中では遊んでいるんです。仲良く。でも夢から覚めると夢を観た自分が大嫌いになっていつもスッキリしてなかった。本当はそのこと仲直りしたかった。いままで喧嘩しててとても苦しかった。本当はそのこのこと大好き。ごめん
今日葬式でそのこに会って携帯の番号の書いた紙を渡しました。連絡がくるかはわかりませんが俺はもう自分に素直になる。そのこと仲直りして今までのこともいつか話してもう一度友達になる
今日はどんな夢を観るのかな・・
いつかそのこのことを小説にしようと思う・・
苦しかったこの5年にピリオドが打てますように
またそのこと親友(親戚)に戻れますように・・
そのこからメールが来ることを祈ります