俺楽になる、そして頑張る

今日、実は熱帯魚を辞めました。昨日の夜にエビが死にはじめて、原因不明なんだけれど、どんどん死んでしまうからめちゃくちゃつらかった・・
今朝になって皆死んでしまったけれどもう一つの水槽の方のエビは生きていた。死んでしまった水槽の中にはまだ生きているエビはいたんだけれど捨ててしまった。めんどくさいから。そのことが罪悪感に残ってとっても辛い。生きているまま捨ててしまったエビをお袋に見られたらそれこそうるさい。そういうことは一番正義感が強いお袋だから。でも俺も苦しかったんだ。おふくろごめん。俺を許して。でも一番かわいそうなのはエビです。ごめんエビ。この日記は誰もどうせ読まないから俺は好きなことを書いている。恥ずかしいことも平気で書いている。本当はお袋に怒られることだけが怖くてこの文章を書いているのかもしれないけれど、それはわからない。あーなさけない。いくつだ俺。マザコンかよ。エビごめん。
でももうエビは飼わない。魚もやらない。でもでも寂しいよ。なんかにお金を使おうか・・どうしよう。心が傷ついている。お金を使って気晴らしをしよう。誰かなんかいい方法があるなら教えてくれ。金をこういう心が傷ついた時にストレス発散したい時に、ショッピングが趣味な俺に、部屋を飾るのが好きな俺に、きれいな部屋を作る飾り物とか良い使い方があったら教えてくれ。もしかして部屋を飾りたくてエビを飼ってたのかもしれない。高いエビが増えるのがうれしい貧乏性みたいなものがあってエビを飼ったのかな・・部屋を飾りたくてなのかはそれはわからない。両方かもしれないし・・そんなことはもうどうでもいいや・・置いといて・・水草だけでも育てようか?いや辞めた。もうそれはよそう。水槽のことは考えないようにしよう。そう今思い出した。水槽を辞めれば何か見えると思ったんです。何か新しい発見があると信じてるんです。それは何なのかはわからない。でも一時期水槽を辞めている時の病気の回復は良かったと思う。多分だけれど・・でも何か新しい発見や精神病の回復に繋がれば良いと思う。でもつくづく水槽はやりたい。水草を育てたい。駄目、我慢。そう、8月に就職する予定なんだけれどちょうど水槽を辞めてよかったと思っている。いろいろ大変だから。もしかすると、今度こそ本当に就職するから神様がお祝いしてくれてエビを辞めさせてくれた、みたいなことをしてくれたのかもしれないと思った。そう、今度こそちゃんと就職する。頑張らなきゃ!やっとエビから自分を開放されたんだから今度は楽しく頑張らなきゃ。明るく頑張らなきゃ。幸せになれ俺!最後にごめんね。エビちゃん