Everyone will be able to change!!! 全ての人は変われる!!!

このブログを読んでくださってる方、お久しぶりです。
長い間ほったらかしにしてすみませんでした。
たった今大発見したことをどうしても書きたいので お知らせしたいので打っています。
題名にもありますが、”全ての人は変われる!!!”とはどういうことかを言いたいのです。

俺は精神障害者です。仕事は何とかできますが人以下です。馬鹿です。でも・・・でも・・・運だけはよかった。

どういうことか申し上げますと・・・
就職してから半年以上がたちます。最初は全然仕事ができませんでした。恥ずかしいことにあまりにも出来なさ故ただ積み上げてある台車を下に降ろして渡すだけの仕事をしていました。その時は本当にむなしさでつらかった。情けなかった。更に追い討ちをかけるかのように蓄冷剤を詰める時、上手く出来なくて詰めるのが早い人を見てて挙句の果ては上司に「この仕事はいずれ一人でやらせるよ」といわれて俺は一人でできないのでプレッシャーを感じていたんです。でも・・・
俺は必死で練習した・・練習して、練習して、練習して・・・。

いつの間にか一人でできるようになったんです。でも馬鹿だからその事実がわからなかった。そして今日競馬の予想をして楽しんでいたら、考えている最中、どんどん良い賭け方が思い浮かんだんです。その時、ハッと気がついたんです。人間って変われるんだと。新しい考え方は人や物を変える力があるということを。できなかった蓄冷剤を詰めるのも、最初は怖かった車の運転だって今は楽しいし。楽しいとまでは言えなくとも少なくとも最初の頃と比べれば成長していることを。人間って変われるんです。俺初めて気がつきました。大発見です。

この頭の悪い自分がたった今大発見をしたので是非伝えたくて書かせていただきました。是非怖いことから逃げずに立ち向かってそこから勝利をつかんでください。
そうそう最後に俺はもうニート生活が長かったから仕事は諦めていました。何年も。でも今働いています。諦めてもいいんです。人間生きていれば絶対変わります。でもそのスピードは違います。早く変わりたかったら逃げないことです。ある意味肉を切らせて骨を立つ!!!
Fight