クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴです
皆さんのご予定はいかがですか?
俺はこれといってなにもありません
もう28なのに・・俺は20過ぎてからクリスマスは女の子と一緒に過ごしたことがありません
そもそもクリスマスって何だ?昨日ちょっと早いクリスマス会を我が家で開いて親戚が集まったけれど・・ペアになってない男が一人・・俺だけれど・・いとこも彼氏連れてきたし・・俺んちはクリスマスを皆で祝うほどいろんなことに対して余裕なんてないんだよう、幸せじゃないんだよ。
話を戻してみるけれど・・・
クリスマスってキリストさんの誕生日なだけで女の子とカップルで過ごすとか間違ってないかね。キリストさんの誕生日で祝いたいのなら、キリスト教についてみんなで学んだ方がよっぽか意味があるんじゃないかな。テレビのドラマとかそういうのクリスマスの日に男女で街中のイルミネーションをみたりして歩くのとかよくやってるけれど・・ぶつぶつ・・
おれ意欲が湧かないから湧いて欲しいんです・・ホントは一生懸命働いて、給料もらって、余裕があったら女の子と一緒に奇麗なイルミネーション観ながらウィンドウショッピングとかしてみたいんだ・・そんでクリスマスには安くてもいいからペアの指輪を選びたい・・それがホント。
でも働いてそういうことして楽しみたいって気にはなかなかなれなくて、家の中でわんこと一緒にみかんをのんびり食べてそうやってそのまま年金だけと親の財産だけで一生終わっちゃってももういいや、って思ってるんだあ・・
医者にそのこと話したら肩の荷が降りたんじゃないかなと・・来年こそ働いて女の子と寒いクリスマスに白い息しながら街を歩きたい・・
もうお金が貰えればあとは怒られても怒鳴られてもめちゃくちゃでも構わないから来月から仕事始めちゃおうか・・そうすれば何か変わるかも
でも来年は20代最後だけれど薬が減り終わってるからあと働くだけなんです・・働けたらきっと彼女だって・・できて・・

報告です
内容は360度変わるんですが・・
クリスタルレッドホワイトスノーが抱卵しました

もう一つ報告です
最近親父が優しいんです
俺が変わったところを見せてからです
他人に変わって欲しけりゃ(自分に対しての全てのことを)自分から変わらなきゃいけないんですね・・

メリークリスマス