幸せかそういうのはおいといて、変な家族・・

今日みんなで(M家そろって)かにを食べに行きました。
兄貴のおごりです
かにをほじほじやってたら口を最初に開いたのは、兄貴でした
「なあ、おやじ、親父は死んだら墓どうすんだ?」
変なこときく兄貴です・・
お袋はぼさぼさの頭をしてこじきみたいな格好で・・
「まだ死なないよ」と親父の変わりに返事をしました
次に口を開いたのは兄貴の嫁のHさん。
「昨日タクシー使ったらD(主人である兄貴)におこられたよf^^;」と。
すると・・兄貴が・・
「あたりまえさやな、歯医者行くくらいでタクシー使ったら何のために働いてるかわからねえさな」
と。でも今回俺の食べてるかには6800円のかにしゃぶ。
兄貴にこんな高いもん食ってて何か言われるかなと心配してたら、兄貴が「すきなもんくえ」と。なんでそんなリッチかきいてみたら競馬で勝ったらしい。それも変なやつで1000倍前後の三連単に300円ずつ全部に賭けたんだとさ。
服いっぱい持ってるのにこじきみたいな格好する母と変な兄貴の証明は終わりで次は親父。
親父は小公女セイラ(今はやってるドラマ)が大好きなのにそのドラマをぺちゃくちゃ話しながら観てる・・何をつぶやいてるのか耳を澄ますと、「次はこうなるぞ!次は〜だな。」と。なんとドラマの先を予測しながら観てるんです。ドラマが楽しいんじゃなくて自分の予想が当たってるかを確かめて楽しんでるんです。昔からパチンコ、競馬、株、宝くじ、ギャンブルは全てやってきたけれど・・今は株に夢中で親父の部屋のすっごく散らかってて汚いところでその中で平気なんです。でも優しさがある暖かい人です。
話は戻ってかにの帰り道の車の中では皆でエロ話。・・・もう俺の家族皆個性あふれすぎていていいことかしらないけれど、へんです。
帰ったらなんとワンコのお留守番してたナッちゃんがチョコレートを噛み噛み・・ワンコまでへんてこりんな家族の紹介でした。