意味の通じる話しf^^;

一昨日の「テレビ・・」の内容やっぱ意味ワカメですよね?すみません
わかるように話します
実はテレビを買おうとしてるんです。でもどういうテレビを買おうか迷ってます。(HDD内臓とか色々ありますよね)
リビングのブラウン管テレビは普通のノーマルな液晶テレビに買い換える予定です
そんで親父の部屋はブルーレイ内臓でHDDは付いてない液晶テレビに買い換える予定です
そして今ビデオデッキを一台、DVDプレーヤーを2台持ってます

上記の環境で自分のテレビはどんなのを買おうかな、と迷ってるという意味ですが、親父の部屋とリビングへは自由に出入りができるので、例えば親父の部屋に置くブルーレイ内蔵テレビで録画したものをブルーレイプレーヤーを俺の部屋に買って置けば俺の部屋でもその録画したものが見られるというわけです。
果たして金額も安くて一番便利に今持っているDVDプレーヤーとか活用できるようにするにはどんなTVを買えばいいのでしょうか・・
皆さんもしよかったら意見を下さい
ちなみに俺の部屋に置く物のTV等(TVだけでなくDVDレコーダーも買おうか迷ってます)の合わせた予算は、8万円以下です