抱卵

今日えびっちょに餌をあげました
(毎日あげろよかわいそうに
その時みたんですがエビのおなかに卵がぎっしり
これから増える季節
でね明日水槽を気が向いたら水換えするんですけれど・・
そんなことより報告があるんです
俺強迫観念に頑張って戦って、今まで確認を頑張ってしなかった回数の方が多いんです
俺、水槽が汚かったらすぐ洗ってピカピカにしてたけれど汚いままでも(見かけは普通)我慢できるようになりました
だからかな、あまり水質が変化しなくてえびっちょにも負担が少なかった結果、抱卵したのは・・
えびっちょからの贈り物でした
そう今度抱卵したのは、赤と白の色の普通のレッドビー(えびっちょのこと)。でもって親(オス)がもしかすると真っ白のホワイトスノー(真っ白の突然変異で産まれた個体のこと)かも・・子供はどんなになるかな・・楽しみ
何事もバランスですね
そう、大根も大きくなりました
今日食べた庭のみかんも超味が濃くてすっぱかったけれどおいしかった