おやじ

俺の苦手な人・・・親父です
今朝、親父がいきなり部屋に入ってきてベランダを開けて「お前も俺が死んだら、この家の持ち主となるんだからどこリフォームしてるかよく見とけ」と。
今壁を塗ってるのですが親父が俺にそういいました
でも部屋に入る時はノックして欲しい><
親父が部屋に入る時は階段を上がってくる音をたよりにいつまでも寝てるとうるさいから起き上がって急いでテレビをつけ早起きしたように見せかけるのです
明日は親父が休み。あーやだ
お袋に聞けば明日はカインズホームへ行くらしいのでそのいない時だけが休憩時間。
親父がいるなら釣りにでも行こうかな、と思うけれどお袋から聞くと「あいつは釣りに良くだけ暇があって仕事もしないしうらやましいな。」といってるらしいです
だから俺もうしばらく釣りには行きません
今日も「空港なんて赤字になってるものを俺たちの税金からだもんな」と親父がお袋に言ったから「全くだね」と俺が言ったら「お前はそう言う権利ない」と・・
そう障害者年金をもらってるから。国のお金だし。
でもね
ここからが俺の反撃。
月に6万しかもらってないしこのストレス社会から受けたストレスからストレス病になって仕事ができなくなったわけだし、それに俺は働いてないからという理由でクレジットカードも作れないし、働いてないから旅行にも行けない。
16の頃から薬飲んで高校も休学してそん時から人生狂わされてるんだよ!
どうしてくれるんだ
好きだけれど大っ嫌いな親父や障害者に冷たい人は大勢いるしさぁ
それに鳩山の財産が90億ってどういうことだよ
ふざけんな
障害者の外食の食費も半額にしろ
なんで精神障害者手帳だと電車が半額にならないんだよ
もっと障害者のためになんかしてくれ
働かせてくれ
障害者だって金欲しいさ
そりゃ一般の人と同じようには仕事はできないけど働かせてくれ
身体障害者障害者雇用の中に精神障害者も含まれるけれど含めたらおかしいだろう!足が不自由な身体障害者って座って仕事できるけれど精神障害や知的障害はそれと一緒にされちゃ困るさ、何で生活保護の人は車に乗れないんだよ
何で統合失調症の人は医者や美容師になっちゃいけないんだよ
おかしい!!!!!